コマリノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のつぶあん祭り

<<   作成日時 : 2013/03/20 11:58   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

東京は桜が咲き始めましたね

そんな気持ちの良い季節

3月13日はあんちゃんのお誕生日でした。

6歳になりました。



家に来てくれてからもう6年!

あっという間だな〜



今日はあんちゃんのお誕生日を記念して

(もう過ぎてるけど(汗))

ちびっこつぶあんの写真を見ていただこうと思います♪



ぶっくんも久しぶりの登場だよ!






初めて家に来た日

画像




手乗りサイズだった

画像




ホワホワの毛玉

画像


画像




お昼寝はつぶくんとくっついてしてた

画像


画像





妹の携帯写真より


画像



画像





可愛い!!

画像



画像




つぶくんも痩せてたな〜(笑)

画像





いつも一緒の仲良しキョウダイ

画像



画像



画像








6歳になったつぶくんは、どんなおぢさんになってたかな。

たぶんずっと赤ちゃんの頃と変わらない

可愛いおぢさんになってただろうな。

体重も10キロくらいになってたりして(笑)




大きな病気も無く無事に6歳を迎えられたあんちゃん。

きっとつぶくんが守ってくれてるんだね。



つぶくんありがとう〜


画像

つぶ:おれ、あんちゃんがだいすきなんだ〜




そして6歳おめでとう!!






さて、お誕生日になったので

あんちゃん恒例の健康診断に行ってきました。

血液検査の結果は中性脂肪値以外はオールA!




ガッツポーズを決めるあんちゃん

画像

あん:やった!!





いやいや、中性脂肪値ひっかかってますから!

(中性脂肪値 731!正常値は10〜100)

体重も増えてましたから!(7.6キロ)


画像

あん:ふ〜ん





なので、毎日中性脂肪値を下げるお薬(エラスチーム)

を飲んでるあんちゃんです。

画像

あん:うふふふ




お薬はカリカリと一緒にぺろりと食べちゃうからラクチンにあげられます。

あとは今食べてるフード(ロイヤルカナンの糖コントロール)より

もっとカロリーが抑えられるフードというのがあるらしく

病院でサンプル取り寄せてもらってるところです。







これだけ中性脂肪値が高いといつ糖尿病や腎臓・肝臓が悪くなってもおかしくない。

あんちゃんももう中年なんだから。






って先生に言われてしまった!!

中年!!



そのときあんちゃんは診察台の上で先生を睨みつけてたのを

私は見逃さなかった。




でも確かにあんちゃんは6歳だし、お昼寝の時間がどんどん長くなって来てるし、

ちびちゃんの頃にしてたイタズラや無茶ぶりはしなくなった。



大人になったよね〜



画像



大人になっても可愛いあんちゃん。


あんちゃんのおでこに私のおでこをくっつけて

あんちゃん♪と呼ぶと

すかさずゴロゴロ、ゴロゴロゴキゲンさんになります。


お喋り好きで、あんちゃんとは会話が出来るから

とっても楽しいのです♪


身体がどんどん大きくなってもちびちゃんの頃となにも変わらない

可愛い、愛おしいあんちゃんなのです。


これからも元気でずっと一緒にいられるように

あんちゃんの健康管理、私が頑張ります。

あんちゃんはずっと頑張ってるもんね!


画像

あん:あたりまえだ!どや!




長くなってしまいましたが

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございました。

6歳のあんちゃん、これからも可愛がってください!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あんちゃん、お誕生日おめでとー♪
6歳になったのね。^^

あんちゃんは、大人になっても、かわいいね☆
すみっち
2013/03/20 17:25
あんちゃん!お誕生日おめでとう!
私と一緒にダイエット頑張ろう!中年同士!(笑)
つぶあん祭り最高です!
一番は肩組んでる一枚です。かわいい(*^^*)
まゆのすけ
2013/03/20 22:47
あんちゃん誕生日おめでと〜
元気で・・中性脂肪イガイは・・迎えられてよかったですよね
つぶあん祭り!毎年楽しみですよ〜
兄妹仲良くは永遠です^^
タフィー104
2013/03/20 22:56
あんちゃんへ
6歳のお誕生日オメデトウ〜
子猫の頃あんちゃんも小さかった?ね
あたりまえかぁ(^_^;)

うん、つぶ君はあんちゃん大好きだった
お空からあんちゃんとみっちゃんの絡みを
目を細めて見ているよ!

ただ今桜の状態を確認してきました
7〜8歩咲きって感じ、すでにお花見して
盛り上がっていたグループがあり(早い)
トモちゃん待ってるよ〜〜
おでこ
2013/03/22 17:28
あんちゃん&つぶくん♪
6歳のお誕生日おめでとう〜
つぶ君は今でもあんちゃんの隣りに寄り添ってるのかもしれないね。
こんなに仲が好かったんだもの♪
肩組んでる後ろ姿、なんて好い写真なんだろう〜って何度も見直しました。(*^^*)
うふふっ(*゚v゚*)
中年でもガッツポーズのあんちゃんは、おちゃめ可愛いです。

先日は、モモの誕生日メッセージありがとうございました。^^
kae
2013/03/22 18:44
手乗り毛玉のあんちゃん、とっても可愛いです。一緒にムギュッとなってるぶっくんもどうしましょ、ってくらい可愛いです。なつかしいホッコリ気分をいただきました、ありがとうございます。
これ見てると、あんちゃんのことは絶対ぶっくんが守ってくれてると確信しますね。みっちゃんを送りこんだのも、もしかしてぶっくん?
北摂の虎
2013/03/23 19:24
すみっちさんへ
こんばんは!
ありがとうございます^^
あっという間に6歳になりましたが、あんちゃんはずっと変わらずますます可愛さが増していきます。
あんちゃんと暮らせて本当によかったなーと思います。
トモ
2013/03/24 00:51
まゆのすけさんへ
こんばんは!
ありがとうございます〜
私もあんちゃんと同世代だし、これからも楽しく一緒に歳をとっていきたいです。
肩を組んでる写真、可愛いですよねー!
妹の昔の携帯だから画像がよくないけど、つぶあんの絆がよくわかる良い写真です。
妹がキャットタワーと壁の間にそーっと入って写した写真です!
トモ
2013/03/24 00:55
タフィーさんへ
こんばんは〜
楽しみにしていてくださって、ありがとうございます。もっともっと、写真撮っておけばよかったな〜と思います。ちびちゃんの頃のつぶあんは本当に仲良しでした。味方は自分たちだけ、って感じでなかなかふたりの世界に入り込めませんでした。
中性脂肪値、、、中年の私もあんちゃんと一緒に気をつけなければ!!
トモ
2013/03/24 00:58
おでこちゃんへ
こんばんは〜
ありがとうございます!家に来たとき、あんちゃんの方がつぶくんより少しだけ大きかったんですよ。
ランカンちゃんにもこんな時期があったんですよね。どんな赤ちゃんだったのかなー
来週楽しみにしています!花粉もちょっと和らいで来たような気がします!
お天気大丈夫かなぁ。。。
トモ
2013/03/24 01:02
kaeさんへ
こんばんは!
ありがとうございます!
肩組んでるすたり、可愛いでしょう!!小さい時は陽なくんとあんずちゃんみたいに、つぶあんも仲良しだったんですよー
でも大きくなって来たらつぶくんが甘えん坊炸裂で、あんちゃんが遠慮してばかりでいつも高いところにいる様になっちゃったんです。キョウダイでも色々ですよね。。。
ガッツポーズのあんちゃん、面白いでしょ!
モモ姉さんの様にいつまでも美しく長生きしてもらいたいです♪
トモ
2013/03/24 01:07
北摂の虎さんへ
こんばんは〜
ありがとうございます!
手乗りの頃のあんちゃんはしっぽも人の小指サイズで、これが生きてるなんて!!ってくらい可愛かったです。つぶくんもヤンチャ坊主でやたらスマートだったのが笑えます(笑)
本当、あんちゃん守られてますよね。つぶくんには毎日感謝してます。
最近になってみっちゃんが私の布団の上で寝る様になったんですが、それはつぶくんと同じ位置で同じ様に寝てるからドキリとしちゃいました!
つぶくん自分をアピールしてるのかな?(笑)
トモ
2013/03/24 01:12
こんばんは
あんちゃんお誕生日おめでとう
6歳になったんですね
あんちゃんとつぶちゃんの2ショット
よく撮れていますね
さてみっちゃんとの2ショットは・・・
ねこちゃん
2013/03/25 22:39
ねこちゃんさんへ
ありがとうございます!
あんちゃん6歳になりました。ついこの間は赤ちゃんだったのに、早いものですね。
つぶくんとの写真、もっともっと撮っておけば良かったです。
みっちゃんとのツーショットは喧嘩の写真ばかりですが、いつか仲良しショットが撮れるようになるといいなー!
トモ
2013/04/01 23:55
ぜえぜえ・・駆け足でやってきたつもりが、時間かかっちゃったー!ってかんじで、訪問遅くなりごめんなさい!そして、あんちゃん!ぶっくん!お誕生日おめでとう☆6歳なんですねーちっちゃいころの写真みてウルにやウルにやしてます。
あんちゃんダイエット!ガッツポーズがナイス!
オールAなんてすばらしい。トモさんの健康管理もAですね。私はNGかな。ポロンが細菌性膀胱炎・カフェが腎不全になったりと・おろおろしてしまってます。とりあえず今は良くなっている方向ですが・・油断大敵でちゅるる。ぶっくんとあんちゃんの肩組ポ-ズのごとく、トモさんと私・健康管理者!がんばろうぜ!にゃーん。
コロリン
2013/04/04 10:01
コロリンさんへ
走って来てくれて、ありがとうございます!!(笑)
あんちゃん6歳、わたしと同じ歳くらい?になっちゃったー成長が早いです。
あんちゃんのガッツポーズ可愛いでしょ!つぶくんだったらガッツポーズなんて出来なさそう(笑)
ポロンちゃんカフェちゃん大変でしたね。大丈夫?
多頭飼いは難しいですよね。本当、肩を組んでエイエイオーですね!愛猫の為に私達頑張りましょうね!
トモ
2013/04/06 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のつぶあん祭り コマリノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる