コマリノート

アクセスカウンタ

zoom RSS あんちゃんのジャンプ

<<   作成日時 : 2012/08/11 15:18   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 14

なんだろう。。。

画像

あん:すーすー




この寝姿!(笑)

画像

あん:すぴーー






最近忙し過ぎてなかなか更新できませんでしたが

皆さんお元気でしょうか?






あんちゃん

画像

あん:がるるる



画像

あん:ギャウギャウ!






みっちゃんは

画像

みつ:きゃっきゃっ!



画像

みつ:がるるる






元気です!






が、、、






実はあんちゃん、少し前から

ジャンプができなくなりました。



画像

あん:のびびーーん♪



大好きなキャットタワーにも、

食器棚の上にも乗れません。

飛び乗ろうと勢いをつけても失敗して乗れません。




血液検査、レントゲン検査、触診等

どれも異常がなく、原因がわかりません。




でも、食欲はあります。

前足で勢い良くバリバリ爪も研ぐし、

30センチくらいの高さの段ボールには

ジャンプして入ります。


抱っこしてタワーに乗せてあげると

しばらく楽しそうに外を眺めて

降りる時はシュタッと

自分で降りられます。

脚をビッコしてる様子も無いし、

ゴキゲンさんな時はみっちゃんと追いかけっこして走るし。





画像

あんみつ:ギャウギャウ!





体重は今6.7キロで、ずっと変わらずなんですが、

さらに体重を落とすために

ご飯をロイヤルカナンの満腹感サポートから

ヒルズのw/dに変えました。




体重が少しでも減って、ジャンプできる様になったらいいなぁ〜




ついでに体重4キロのみっちゃんもプチダイエット。




画像

みつ:みつこはここだよ♪



画像

みつ:でられない。。。






これは1ヶ月くらい前の写真。

今はココにも乗らないね〜



画像






ほんの少しの腰痛や脚の痛みだと

検査結果に出ない事があるそうなので、

しばらくは様子を見ながら病院通いになりそうです。

猫さんは痛みを我慢してしまう傾向があるので

慎重に観察していきます。




あんちゃん、言葉が通じたらいいのにな。。。


画像

あん:じゃあおやつちょうだい!!





今は身体は大きいけど、

小さい頃から俊足で高いところが大好きなのに。





みっちゃんも心配してるよ。

画像

みつ:おねいちゃん、そっちいってもいい?

(もちろんこの後怒られた)






早く元のあんちゃんに戻ります様に!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消える魔球でも投げてるんとちがうか?甲子園すげー!女子高生とチアガールもすげー!
22奪三振とかおまえは星飛雄馬か!熱闘甲子園!ちょっといやらしい画像ほか ...続きを見る
とれないボールはあるのかな?
2012/08/11 15:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんちゃん心配ですね!
「この辺がちょっと違和感あるのよ〜」とか言ってくれればいいけど…
見守ってあげるしかないですね。
ダイエットかぁ〜(´Д`)
私も頑張ります!私も今ジャンプできないんです。ケガしちゃって…

猫ちゃんも、色んなダイエット食品があるんですね!
まゆのすけ
2012/08/11 16:41
おひさー!忙しかったんだね〜。
あんちゃん!!!!それは心配だね。
ワンコの太ってるのは関節にくる。ってよくきくから猫にも、もしかしてあるのかな?
体重減らして、よくなるといいね。
猫の体重減らすのって、本当に難しいね。(=TェT=) 
食べないと、体力温存して動かなくなるし。。。
2匹でダイエットなら、ちょっとはいいかもね。
あんちゃんが飛べますように・・・

みほ
2012/08/11 21:14
トモちゃん
残暑お見舞い申し上げます。

あんちゃんどうしたんだろうね?
あんなに高いところが好きなあんちゃん
なのに...心配ですね!
まだまだ筋力が衰える年齢でもないし
なんで?どうして?答えてくれれば
どんなにか楽なのに猫(犬)の気持
が知りたいです。
おでこ
2012/08/12 11:36
あんちゃんどうしたんだろうね
足に負担がかかってイタイのかな・・
ダイエットでもとに戻るといいですよね
うちも大型猫なんで、足に負担がかからないようにした方がいいらしいです
あんちゃんがんばろうね〜
タフィー104
2012/08/15 14:32
まゆのすけさんへ
あんちゃん元気なんですけどねー
まゆのすけさんもかなり心配です!ほんとうに早く良くなってね〜
あんちゃんと会話ができたらどんなにいいか、、、
猫さんのダイエット食品、たくさんあるんですよ。わたしもあんみつと一緒にダイエット頑張ります!
トモ
2012/08/15 21:55
みほちゃんへ
あんちゃんすごく元気で食欲もいつも通りあるんだよ。体中を毎日触ってみてるけど、どこも痛そうにしないし、謎なの。
とにかくうまくダイエットできて、元に戻ればいいんだけどねー
でもひょっとしたらみっちゃんに焼きもちやいて甘えてるのかな?とも思ってたりしてるの。
先生もジャンプにしっぱいしてトラウマになっちゃったかな?とも言ってるし。病気じゃなければいいなぁ。
トモ
2012/08/15 21:59
おでこちゃんへ
残暑お見舞い申し上げます!
あんちゃん未だジャンプできずです。高いところが大好きなのに〜
毎日どっか痛いの?って話しかけてるとあんちゃんなにかゴニョゴニョお返事するんです。でも痛いよーって言ってる様には思えなくて。
早くよくなるといいなー
トモ
2012/08/15 22:02
タフィーさんへ
タフィーくんも大きいですもんね。
あんちゃん脚をびっこしたり、痛そうにもしてなくて。食欲があって元気なのがまだ救いです。
少しでも体重を減らしてあげれたらいいんですけどねー。でも相変わらずみっちゃんのご飯、盗み食いしてますけど(笑)
トモ
2012/08/15 22:08
あんちゃんどっこも悪くないのに飛べないのは、やっぱり重たいってこと(^@^)かな。
うちのピッチもおもちゃにジャンプ遊びしなくなりました。手でパンチする行動範囲です。
小僧といってたのに大増になってしまって、おなかぽっこり・wd食です。ちなみに私も5キロ太って足膝にきてぎっこんばっこんです。

コロリン
2012/08/16 10:40
あんちゃん心配ですね・・・
血液検査、レントゲン検査、触診等問題ないとの事
なんかジャンプしてあがった場所で恐い思いとか
嫌な事があったとかはなかったですか?

あんちゃんはかしこい子だからそういう事があると
警戒して上がらなくなるかも
あんちゃんが食いしんぼさんなら
まったく新しい高い所をつくって
ごはんかおやつをおいて誘導してみてはどうでしょう。
もしそこには上がるのであれば
今まで上がったて場所で何かあって下から上がる事が
嫌になってるだけかもですね。

あんちゃんの為だからがんばって痩せようね!
うちの美容番長ぐりこはベスト体重を維持してますぞ。


BANGURI
2012/08/17 07:42
コロリンさんへ
ぎっこんばっこんですか(笑)わたしもあんちゃんの事、言えないのですが、、、
ピッチくんw/dで痩せましたか?あんちゃん(みっちゃんも)喜んで食べてはくれてますが、これでも体重落ちなかったらどーしよ!!(笑)
あんちゃんもオモチャ遊びする時は今では仰向けでゴロゴロ転がりながらです(笑)
トモ
2012/08/19 15:19
BANGURIさんへ
ぐりこちゃんはどうやってそのナイスバディを維持してるんだろう!!羨ましい〜です。
やってみました。新しい高い場所を作ってみましたが、あんちゃんやっぱりダメでした。飛ぼうとはするんですが失敗してよろけちゃうんです(涙)
低いテーブルとかは乗れるんですけどねー
後ろ脚か腰になにか違和感があるのかも、、、とちょっと思っています。でも朝方みっちゃんを走って追いかけてたので元気はあります。とにかく体重を落として様子見てみますね!
トモ
2012/08/19 15:23
こんばんは
あんちゃんダイエット
うまくいくといいですね
わが家のいちも6.7kgあります
同じくヒルズのフードに変えては
みたものの全く無視食べてくれません
ねこちゃん
2012/08/25 23:27
ねこちゃんさんへ
お返事遅くなりました〜
あんちゃん、なんとなくダイエットできてきている様に思います。おやつもあげてないし!
いちちゃんはあんちゃんと同じくらいの大きさなんですね!!
食べ物の好みは猫さんは特にうるさいから、気に入らないと食べてくれませんよねー
体重があっても健康ならばいいんですけどねー
トモ
2012/08/29 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんちゃんのジャンプ コマリノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる